最近見た映画いろいろ感想文(娼年 君の名前で僕を呼んで SCOOP! シャーロック・ホームズシリーズ キャビン ヘンゼル&グレーテル)(ネタバレなし)

GWだからって調子に乗って1日に映画を何本も見てます。むしろ映画を見ることしかしてないです。引きこもり最高〜。


今回は劇場で見た映画2本と、Amazonプライムで見た映画いろいろの短い感想です。Amazonプライムで見た映画は気持ちMCU俳優が出てる作品多めです。笑
 

 

 
■劇場で最近見た映画
 

2018年/三浦大輔監督

出演:松坂桃李

気楽に見れる★

お話が凝ってる★★★

映像がすごい★★★★

松坂桃李主演のR18映画です。邦画見に行くの久しぶりだなと思っていたんですが2月に不能犯を見に行ってました。不能犯松坂桃李…笑
 
原作の石田衣良の小説が好きだったので見に行ってみました。娼夫が主人公のお話でR18指定なので生々しくアダルトですが、ほぼ原作に沿った「人間の心と体」を描いた映画だと思います。
原作の小説も文体が綺麗で読みやすいので良かったら読んでみてください。
 
 
 

2017年/ルカ・グァダニーノ監督

出演:アーミー・ハマー ティモシー・シャラメ

気楽に見れる★★

お話が凝ってる★★★★

映像がすごい★★★

エモい★★★★★ 

俗っぽい感想を述べるなら避暑地が舞台のひと夏の思い出系年の差甘酸っぱいBL………なんですがそこから砂糖を全部抜いて情緒だけを煮こごりにしたみたいな映画でした。何言ってんのか全然分かんないと思いますが私にも分かりません。
切なくて甘酸っぱい要素しかないんですがこの映画はなんだか甘くも酸っぱくもなくタバコの味がします。私が枯れているだけかもしれませんが…
私もイタリアの避暑地で夏休みを過ごしたいです。(?)
 
 
 
▪️Amazonプライムで見た映画
 
・SCOOP!

2016年/大根仁監督

出演:福山雅治 二階堂ふみ 他

気楽に見れる★★★

お話が凝ってる★★★

映像がすごい★

 

福山雅治演じる中年パパラッチと、二階堂ふみ演じる新人編集者の凸凹コンビがケンカをしながらも活躍、やがて大きな事件を追いかけることになり…。
ちょうどいい具合に何も考えずに見られて治安悪めなお話だと思います笑
福山雅治が好きなので軽い気持ちで見たのですが、邦画のいいところがテンポよく詰め込まれていてまとまりがある面白い映画でした。普段あまり邦画は見ないのですが洋画とはまた違う良さがあると思います。
 
 

2009年/2011年 ガイ・リッチー監督

出演:ロバート・ダウニー・Jr. ジュード・ロウ 他

気楽に見れる★★★

お話が凝ってる★★★

映像がすごい★★ 

カンバーバッチのドラマの方ではなくRDJの映画のシャーロックです。MCU民が言うダブルシャーロックがやっとわかりました…笑
名探偵シャーロックと助手のワトソンがロンドンの悪を追うアクション映画です。探偵とは言うものの拳とか奇行の方が目立つ気もします。
ミステリー要素や推理よりもアクションの派手さが面白いです。
あと自分は吹き替えで見たのですが、トニースタークと同じ藤原啓治さんがシャーロックの声を担当しているのでなんとなくそれだけで楽しくなってしまいました…笑
 
 
・キャビン

2012年/ドリュー・ゴダード監督

出演:クリステン・コノリー クリス・ヘムズワース アンナ・ハッチソン他

気楽に見れる★★★

お話が凝ってる★★★

映像がすごい★★★

こわい★

あまり日本以外のホラー映画は見ないのですがオススメされたので見てみました…あとクリス・ヘムズワースが出てるので釣られました笑
夏休みのキャンプに来た大学生5人組がゾンビに襲われる…という導入だけ見るとベタなB級ホラーっぽいのですが、そこから更にちょっと凝ったストーリー展開があって意外と面白かったです。
端的に言ってしまうとSCP財団の人類崩壊シナリオみたいな映画…?(?)
 
 
・ヘンゼル&グレーテル

2013年/トミー・ウェルコラ監督

出演:ジェレミー・レナー ジェマ・アータートン 他

気楽に見れる★★★★

お話が凝ってる★★★

映像がすごい★ 

MCU民はお馴染みのジェレミーレナーが出てるのでまたまた釣られました。
中堅Twitter民ならきっとみんな見覚えのある「そして殺す」おじさんの元ネタです…笑
童話「ヘンゼルとグレーテル」を元に、兄妹二人がその後ウィッチハンターになったという設定のお話。
気楽に見られるダーク寄りのファンタジー映画です。魔法や魔女などファンタジー要素と、兄妹二人のガンアクションなど現実寄りな部分のバランスがちょうどいいです。あとヘンゼルとグレーテル二人の衣装がかっこいい。
 
 
 
今回はこんな感じで。観念してAmazonプライムに登録したのですがめちゃくちゃ楽しくて人生終わりそうです。ではまた。