「ズートピア」感想文(ネタバレなし)

2016年/バイロン・ハワード監督/リッチ・ムーア監督

声の出演:上戸彩 森川智倫之 他(日本語吹替)

気楽に見れる★★★★★

お話が凝ってる★★★★

映像がすごい★★★★★

かわいい★★★★★

 

今更!?って感じですが、そもそもディズニー映画とあまり縁がなかったので実質初めてのディズニー映画視聴でした。

 

というか、いかんせん古い人間なので「3Dのアニメってなんかリアルでこわい…」とか「ディズニーのキャラクターの、目のでかい感じがなんかこわい…」とか、ほんとにしょうもない理由でなんとなく見てこなかったというだけなんですが…笑

 

でもいざ「ズートピア」を見てみたら全然そんなことはなく、みんな本当に可愛かったです!笑

やっぱり幅広く愛されてるものは食わず嫌いしないで1度見てみた方がいいですね。

 

ということで、ほとんど「かわいい〜」しか言ってない語彙力ゼロの感想文です…笑

 

 ▪️動物がほんとに可愛い

まず動きが可愛い!二足歩行で擬人化されていても、それぞれの動物の特徴がよく出ていて個性的で可愛いです。ジュディの鼻の動きとかすごくウサギっぽい。

毛並みのふわふわ感なんかは3Dならではですね。触ってみたい〜。

 

それからそれぞれの動物のスケール感がすごく可愛い!ネズミの街はミニチュアみたいに小さかったりするのがすごく画期的だなと思いました。

 

私は鳥が好きなので、鳥類が住んでいる世界も見てみたかったです!笑

猛禽類と小鳥とでは大きさが違ったりするんだろうな〜とか想像するだけで可愛い。

 

 

▪️お話も分かりやすくて楽しい

ウサギ初の警察官として、夢を抱いて故郷の田舎からズートピアへやってきた頑張り屋さんのジュディと、「キツネだから」とずっと信用されずに過ごし、ズートピアで詐欺師として暮らすニック。ひょんなことから二人が一緒に事件を追っていく、ワクワク王道ストーリー!

「見た目や種族で相手を決めつけることは意地悪なことだし、見た目や種族で自分のことを決めつけるのも勿体無いこと」というメッセージ性も含めて、全体を通してすごく分かりやすく楽しめます。

精神が子供なので分かりやすいお話は大変ありがたいです。

 

大人も子供も楽しめるし、男女バディものがお好きな皆さんは特に萌えどころ的なものが多かったんじゃないのかな〜とかちょっとニヤッとしたり…

 

幅広い層が楽しめるお話は見ていて気持ちがいいですね。

 

 

▪️まとめ

ディズニー映画がたくさんの人に愛されている理由がわかりました!笑

ほかのタイトルもいろいろ見てみようと思います。