こんにちは~やぁたろです!
最近やっと暖かくなってきて、コートなしでお出かけできる日も増えてきましたね。(本州はもっと暑いのかもしれませんが…)
ポケモンを探すのにぴったりな良い季節です(笑)ここ数日は色違いプテラを追い求める日々でそろそろ夢に出そうです。
こんな導入ですが今回は最近見た映画の短めな覚え書き感想文記事です…(笑)
■キングスマン/ゴールデンサークル
2017年/マシュー・ボーン監督
気楽に見れる★★★★
お話が凝ってる★★
映像がすごい★★★★
音楽が良い★★★
楽しい暴力スパイ映画!1作目がすこぶる気に入ってたこともあって2作目もめちゃくちゃ楽しかったです。バイオレンス度は1作目よりちょっと低めかも?
英国のスパイが紳士ならアメリカはカウボーイという安直さ、好き…(笑)
スパイは頭を銃で撃たれても死なないみたいです。さすがにミンチにされれば死ぬみたいですが。。。
1作目を経て立派なキングスマンになったエグジーとハリーの共闘が見られただけでも大満足です!コリン・ファースほんとにかっこいい~好き~。
■変態仮面
2013年/福田雄一監督
主演・鈴木亮平
気楽に見れる★★★★★
お話が凝ってる
映像がすごい★
音楽が良い
地雷率が高いとされる(?)漫画の実写化邦画ですがこれは徹頭徹尾くだらなくて逆に好きです。感動させてやろうとかそういう気が一切無い。
MARVEL映画のパロディ部分が無駄にクオリティ高いのが個人的にむちゃくちゃ笑えます…開始数秒から入れてくるのはずるい。
あとスパイダーマンのパロディシーンもあるんですが、好きな女の子に正体を隠して街のみんなの平和を守っているというところもなんとなく共通しているので余計に面白いです。
何も考えたくない日に見るのがいいと思います。
■SING
2016年/ガース・ジェニングス監督
気楽に見れる★★★★★
お話が凝ってる★★★
映像がすごい★
音楽が良い★★★★★
親子で楽しめるような雰囲気のコメディ3Dアニメ映画!
自信家なコアラのムーン氏が自分の劇場を盛り上げようと歌のオーディションを開催しますが…!?から始まる、ドタバタ笑えて最後は良い感じに感動できる模範的全年齢向けストーリー。
登場人物が多いですが最後はそれぞれみんなに「良かったね~(泣)」って言ってあげたくなるようなまとめ方をしているのがとても良かったです!
劇中に有名な洋楽がたくさん出てくるのも面白かったです!邦楽の「きゃりーぱみゅぱみゅ」の楽曲も登場します(笑)
今回はこんな感じで!近々「今更ハリーポッターを履修して休日を潰す会」とか「ワイルドスピードをぶっ通しで見て知能を下げる会」とかやりたいなぁ~と思ってます…(笑)
ではまた。