初めてダーツをしたよ〜

f:id:yzwmmtr:20180626121516j:plain

こんにちは!先日の「街コンに行ってきたよ~」の続き?みたいな日記です。

 

 

先日の記事で書いた街コン(という名目の同窓会)でめちゃくちゃ話を聞いていただいた方(仮にEさんとしておきます)となんだかんだ毎週遊んでいるのですが、2回連続私が見たい映画に付き合わせてしまってなんだか申し訳ないというところもあり、次はEさんの得意分野で遊びましょう!ということで、私もちょっと興味があったダーツに連れていってもらいました♪

余談ですが私の趣味はゲームに映画にお絵かきという完全おひとりさまインドアオタクフルコースという目も当てられない状態なのですが、Eさんはボウリングやらダーツやらスポーツやら一般人の権化かーー!?!?という趣味をお持ちで引きこもり陰キャの私は一般人の波動を浴びすぎてガンになり死にました。というのは冗談で私が普段しないような遊びをたくさん知っているので単純に話を聞いていると知らない世界を知ることが出来て楽しいのです。その割に私が気になっているアニメを既に押さえていたりして(一般人ってなんでオタクの倍くらいの時間を持っているかのような視野の広さがあるんだろう…)とか考えたりしてしまいます…。

 

普段はスポッチャとか自遊空間みたいなところでプレーしてるらしいのですがせっかくだからと駅近くのダーツバーに連れて行っていただきました。バーとかほとんど行ったことないのでもうこの時点でなんか落ち着かない(笑)

ちょこちょこっと飲み物を頼みつつさっそく投げてみた!のですがまー全く刺さらない(笑)真ん中狙うとか点数競う以前の問題です。

 

ボールを目標めがけて投げたりするのもかなり苦手なのですが、どうしても矢がダーツ盤より右側に飛んでいってしまいます。たま~に刺さるのですが高さが足りなかったり…。

賢い人や飲み込みの早い人はこの「たまに刺さる」をしっかり分析して再現性を高めていくと思うのですが私の場合なぜ刺さったのかがわからない(笑)まぐれやん…(思考停止)

 

そこそこの回数投げたのですが結局そんなに上達した感じもなく、なんか関節も若干痛くなってくるし(体の老朽化が激しい…)

運動は苦手ですが魂がゲーマーな自分、逆に悔しくてせめてゲーム性を見出せるくらいの腕になりたくなってしまいコソ練することを誓いました(笑)

一方Eさんは自分全然うまくないよーといいつつそれなりに真ん中にも刺さるしやはり趣味というだけのことはある…私も早くこれになりてえ…

 

運動オンチの人生初ダーツ感満載で本当にヘタクソだったのですがw縁がなかったら一生やる機会がなかったと思うし、たまに刺さったりするのがすごく楽しくてハッピー!なひとときでした。人生が豊かになりますなあ…(?)

私は次の日からキャンプの予定だったこともありちょっと早めに解散させていただいたのですが、Eさんは解散後お友達と飲み直してたらしく「一般人元気すぎる~~~~!!!!」と一人部屋で叫びました(笑)ほんと私も早くこれになりたいものです(無理)。

 

 

後日友達に「自分ダーツくっそ下手だったわw」と報告したところ「最初からうまかったら可愛げないよ!相手を立てないと!」と言われたのですが、練習して同等レベルで勝負をすることしか考えてなかったクソゲーマーなので自分本当に可愛げないなと思いました(笑)ゲームは真剣勝負なのだ…

「興味はあるけどやる機会がなかったもの」にまたいろいろ連れていってもらおうかな~とか思っています、調子いいですね…(笑)視野が狭いせいで自分から発信できることが何もない…もっといろいろなことに興味を持ちたいと思います。

 

今回はこんな感じで!ではまた~。