わたしにはなんにも無いけど(雑記)

28歳になりました。

 いつも気にかけて下さるみなさん、仲良くして下さるみなさん、作品を見て下さるみなさん…本当にありがとうございます。そんなみなさんにいつも支えられております。

プレゼントを送ってくれた友達のみんな、これから着するよ!って予告してくれた人も、みんな本当に本当にありがとう……好きだよ……
 
世の中にはすごく活躍している同年代の方とか、同級生の友達でもハイレベルな仕事や作品作りをしている人がいたりして、そういう人を見ているとやっぱり自分はなんにも持ってない28歳だなあとか、考えたりします。
結婚している人とか子供がいる人もいたりして、自分には人と共に生活する才能もないなあと思ったりもします。(人間と一緒に生活するのがとにかく大きな苦痛なので、必要に迫られたとしても当分したくないです)
 
でも、逆に言えばなんにも持ってないしなんにも出来ないし、人と仲良くするのも得意ではない私だけど、今のところ仕事があって、自分の収入でアパートを借りてご飯を食べていて、好きなものを作る時間もあって、それを見て下さる人がいて、人付き合いが苦手な私にも優しくしてくれる友達がいて…
それはすごく恵まれてて幸せなことだと思います。なので、なんだかんだ楽しくやれています。
 
何にもない自分のことを考えると、仕事だっていつどうなるか分からないし、突然病気や怪我をするかもしれないし、私には頼れる家族がいないし、何なら今進行形でいろいろ通院したりしているので、これからどうなるのかな、大丈夫かな、私は何処へ行くのかな…と心配になることもあるんですが、まあ どうにかなっていくしかない んだと思います。それは多分、私から見たら「いろいろたくさん持っている」人たちにとっても同じなんだろうな、という気もするので、お互いなんとかやっていきましょう。
 
今年もいろいろ、可愛いものとか本とかおはなしとか、作っていきたいなーと思いますので、よければお付き合いのほどよろしくお願いします。
 
今日も普通に仕事なので、終わってからなにか美味しいものを食べたり、ケーキを食べたり、好きな曲を聞いたりしてだいたいいつも通りに過ごそうと思います。
 
おわり。