2月にっきとおしらせ

皆さまお疲れさまです!

今月も日記とか告知をまとめていきます。

 

◾︎BEMANI SYMPHONIY オンラインコンサートを見たよ

BEMANI SYMPHONY オンラインコンサートを見た(日記) - 矢澤の備忘録

詳しい感想は別の記事に書きました。

簡単に説明するとKONAMI音ゲー楽曲のオーケストラアレンジ生演奏コンサート!現地開催ではなくオンライン配信形式です。

せっかくなので地元の音ゲー友達と一緒に動画の上映会ができるカラオケルームで鑑賞しました。ゲームのオーケストラコンサートもオンライン配信ライブを見るのも初めてだったのですがすごく楽しかったです!カラオケルームで見たおかげで音の迫力があったのも良かったです。地方勢なのでこういうオンライン開催の方が気軽に観覧出来て助かるかも…。

ちなみにこのコンサート配信に向けて「上映会ができる施設」をいろいろ探したり下見をしたりなどしたのですが、東京などの都会に比べると札幌はまだレンタルスペースのような文化は浸透していないのかなという印象で、場所を探すのも一苦労でした。今のところ一番気軽に予約できるのはラウンドワンのカラオケかな?という感じです。また映画とかライブとか見たい。

 

◾︎ポップンミュージックの記録

f:id:yzwmmtr:20220202222303j:imagef:id:yzwmmtr:20220202222257j:imagef:id:yzwmmtr:20220202222300j:imagef:id:yzwmmtr:20220202222307j:image

個人的に1月上手だったと思うリザルト達。LOTUS EXフルコン(46は2曲目)、デパファンクEX罰2、ケンカドラム罰3、そしてスクリーンEX初クリア。

スクリーンEXは昔から超上級の登竜門的なイメージがあったのでやっとここまで来たかーと感慨深いです。音ゲーは結果が数字で出るのと大抵の場合数字やクリア判定の基準も変わらないので、昔と比べて絶対的に上手くなってる!というのが目に見えて分かるのが良いところだなと思います。のんびり速度だけどこれからも少しずつ上手くなれたらいいな。

 

◾︎エリシアン41ありがとうございました

1/30(日)、久々の直参イベントのエリシアン41に出てました。本をお手に取って下さった皆さま本当にありがとうございます!

新刊の映画の感想文2020〜2021、また過去作の2018と2019も再版かけてBOOTHに入れてますのでよかったらよろしくお願いします(宣伝)。

映画の備忘録〜2020&2021〜 - さまらび雑貨屋さん - BOOTH

次回のイベント直参は6月の北海道コミティアになると思いますのでそちらもよかったらよろしくお願いします(宣伝)。

対面イベントはちょっぴり苦手…(小声)なので今年はもう少し委託形式での頒布を厚くしていけたらいいなと思いつつ現状は何も考えてません。せっかくなので本州のお店とかでスペース借りてみたい気持ちもありますが、札幌近郊でも本を置いていただける場所があったら教えてもらえると嬉しいです!


◾︎お知らせ

今月のお知らせです。


・2/17(木)〜22(火) 10にまつわるいろいろ展

Home | 10iroiro-10

学生時代の友人たちとのグループ展です。入場無料なので札幌近郊の方に見に来ていただけたら嬉しいです…!

また、遠方の方向けに自分の作品を本にまとめたのでそちらは通販などで販売します。装丁がすごく綺麗にまとまったのでこちらも見て欲しい…!

土日は在廊できるかな?と思ってますが今のところ未定です。物販も出来たらいいなー…と思ってますが未定です。すみません。決まったらTwitterで告知します。


・その他

映画の感想本、ポップン語りZINE、ポップンPeaceサントラ幻覚本、ゲームセンターにまつわる短編集などなど…常時自家通販を行っておりますので良かったら見てみてください。本以外に紙雑貨なども作ってます。可愛いです。通販ページはこちらです。

さまらび雑貨屋さん - BOOTH

よろしくお願いします〜。